部活動

「奴隷さんも是非ともラーメン部に」

 

 

職場で不意にかけられた一言です。

 

 

不定期(最低月一)ラーメンを食べに行くという、部活動があるらしく。

 

へえー。

 

 

なんだそりゃあ。それ、部活になるんか?

 

 

入るしかないやん。

 

 

ということで、先日体験入部。

 

 

開催場所は

 

神田にある

【武蔵 神山】

 

先輩曰く、武蔵系で一番チャーシューが美味いと言われてるらしい。(先輩も聞いた話だった)

 

メニューは味噌ラーメン、つけ麺、神山ラーメン、ラーメンと貝雲ラーメン(行けばわかるのに、下調べとか言って仕事中に調べてた)

 

 

別事務所の先輩も合わせて5人

 

いざー

 

私は胃のキャパの問題と、胃もたれに弱いので、ラーメン。

先輩方はつけ麺と神山ラーメン。

 

並と大盛と特盛?と選べました。

 

そしてこちら並のラーメン

 

 

f:id:nekonodorei:20180307204513j:image

 

チャーシューが(:3冫 ノ)ノ

厚いとかそういう話じゃない(:3冫 ノ)ノ

 

麺は中太麺なのかな?

 

 魚介好きなんですけど、ほのかな魚介〜

スープ自体はどちらかというとほんの少ーしこってりかなあ?

麺に絡んでとてもおいしいー(  ˙-˙  )!

 これ、私の好みにめっちゃハマってました(:3冫 ノ)ノ

 

チャーシューも実はあまり得意ではなく、ぺらっぺらのチャーシューが好きなんですが、このチャーシュー本当にジューシーボロボロで美味しかった…。

つまみで食べたい…。

 

次はここの貝雲ラーメン食べてみたいな〜ん。

 

本日の体重

47.4kg