喜多方

喜多方ラーメン食べるっていう話だったので、二日目喜多方ラーメン求めて出発~。

 

 

めっちゃ悩んだけど

 

 

『まこと食堂』

 

に決めました。

 

f:id:nekonodorei:20180315225539j:plain

じゃーん。

麺がもちもち('ω')ねぎしゃきしゃき(ねぎが苦手)しっかりめの味付け!

THE元祖醤油ラーメンてかんじのラーメン。

チャーシューはご覧の通り脂身少なめ。

 

 

これ、実は食べすすんでいくと、当たりの文字が!!!(写メ撮り忘れた)

 

あたると、お土産いただけますw

 

しみわたる~ってお味なんですが、濃かったw

さすがすごい人気で私が行った時は、タイミングもよくスッと入れましたがずーっと満席でした。

 

店員の方のあったかさもよいw

入口二つあって迷ったけどね!

 

帰りにドライブがてら五色沼に!

 

f:id:nekonodorei:20180315230601j:plain

 

二人とも全然雪道行く格好じゃないのに、結構進みましたw

探検みたいで楽しくて、どんどん進めちゃうw

全く人がいなくてシンとしてて、神秘的な景色でした。また行きたいなあ。

 

全沼を制覇するには、さすがに軽装すぎましたw

帰り道でスノーシューはいてる外人一行にビビられたw

 

なにより先導しているガイドの日本人が一番軽装っぷりにびっくりしてました。

 

ゆっくりSAによったりしながら帰りつつ、

 

晩御飯は定期的にいく『たまごカフェ』へ~

 

f:id:nekonodorei:20180315231027j:plain

ここのオムライス大好き~

 

プレーンオムライスもすごくおいしいらしく、友人はいつもそれです。

サイズも通常、M(大盛り)、L(特盛)、LL(やばいくらい盛り)

があるのですが、大食らいの友人がLLを頼もうとしたとき、でかすぎて店員のお姉さんに制されたことがありますw

 

でLにしてみたんだけど、Lでもかなりの量。

LL見てみたいなあ。

 

 

私はハンバーグつけたくなっちゃう('ω')

 

このハンバーグも、スプーンでグッと切ると肉汁がジュワっとあふれ出て、それをみるだけでも幸せ。

今度はハンバーグおいしいお店の話かきたい。

 

久々の長旅でした。

 

次の目的地は温泉です。