日光~那須

久々の遠出デイ

 

 

散歩行きたいね~ということで日光行ってきました。

 

 

中禅寺湖付近に着いた時には雪!

しかも結構降ってた~。

 

華厳の滝久々に行っちゃう?とかいって周辺まで行ったけど寒さに負けました('ω')

 

あったかいもの食べたい!と

華厳の滝前にある、お食事処『滝』へ

f:id:nekonodorei:20180312224047j:plain

湯葉うどん!900円だったかな~?

 

これ高野豆腐ついてくるんですけど、かなーり甘かったw

湯葉もほんのり甘く感じたw

 

出汁もそのせいかすこーし甘く感じました。味付け自分好みだったけど、普通よりちょっと濃かったのかな?

結構濃い味好むことが多いので、中には濃いと感じる人もいるかもしれませんね。

 

腹ごしらえを終え、いざハイキングへ!

 

戦場ヶ原を目指していくと、天気回復してきた('ω')!

さすが山!変わりやすすぎる!

 

f:id:nekonodorei:20180312225417j:plain

写真を撮った際少し雲がかかってましたが、この後は快晴。

 

いやー、日光いいですよね。今回は氷を懸念して奥の方までの探索は断念~。

 

のーんびりお散歩して、googleマップ

 

どこ行く?

 

遠くいきたいよね。

 

あ、喜多方いこうよ。ラーメン食べよ。

 

いいね。昼うどんだったから明日の昼ラーメンにしよ。

 

今日の晩御飯何食べる?

 

と行き先を悩み、

栃木の矢板にたまーに行くピザ屋さんがあるのですが、そこに行こう!

晩御飯まで時間はたっぷり!下道で行こう!

 

それでも余るから那須に寄り道しちゃおう!

ということで那須高原展望台へ発進~。

 

f:id:nekonodorei:20180312230336j:plain

前回来たときは雨の夕方で何も見えませんでしたが、晴れてる日に来るとこんな感じなのかあ。

100番目の恋人の聖地らしいです。

プロポーズにふさわしい場所とかなんとか。ここが・・・?('ω')(失礼)

 

さ!たくさん歩いた(走った)し、ご飯ご飯!

栃木の『ヴィアナポリ』を目指し発進!

土曜日でしたが、そこまで道が混んでることもなく~。

 

18:00~なのですが、18:10頃到着!

混んでる!

その日は団体さんがおり、予約で埋まっていたため30分待つよ~とのことでした。いつもすんなり入れてたからいけると思っていた・・・。

 

まだ時間はあるし・・・。喜多方向かいながらいいところ探すか~。

 

今日の気分はもうピザなんだよな~。

 

那須にイタリアンたくさんあるし、那須のほうに戻りながらイタリアンでも探すか~と意気込んでると、途中で良い感じのイタリアン発見。

 

まって。ここ行こう。

 

普段は食べログとか見るけど、本能で入店。

 

『ピッツェリア USUI』さんにお邪魔しました~。

 

入ったときには一組のみ。そのあと予約とそれ以外のお客様が入ってほぼ満席に。

人気なのね~。

 

メニュー数はそこまで多くなく、ピザも時期で変わるおすすめを合わせても7種?ちょい?

アラカルトは普通のイタリアンにあるメニュー。

ハチノスのピリ辛トマト煮と種々のフライドポテトとマルゲリータを注文~。

ピザはやっぱりマルゲリータ。たまにビスマルク~。

 

このフライドポテト。小さめのじゃがいも?むかご?のほかに山芋とサツマイモが入っていた!w

サツマイモ美味しかった~。

トマトにとフライドポテトには、乳白色のおろされたチーズが乗ってました(名前わからなくてごめんなさい)

 

肝心なマルゲもがっついたから食べかけだよねw

 

f:id:nekonodorei:20180312231848j:plain

バジルが結構フレッシュで香りがいい!

ただちょっと塩分多め&かなりオリーブオイルがかけられてたため、中央がオイル浸しになっていた~。

味はおいしいけどオイルはもう少し少ないほうが好みでした・・・。

浸っちゃってるとさすがに('ω')

 

とか言いつつちゃっかり2枚注文しましたがね!

 

めっちゃ熱々であちあち言いながら食べるの幸せでした。

 

良いディナーになりました~。お酒飲めなくて残念~。

 

旅の一日目の記録おしまい~。