男受けとは モテとは 2

髪を切りますという件

 

 

身近な人には誰一人として言わず

バッと切ったんです。

 

翌日職場に行ったら

 

 

 

めちゃくちゃモテた。

 

 

 

女性に。

 

 

 

スタッフが全員女性

お客様も全員女性なのですが

 

 

もう絶賛の嵐。

 

 

赤面するくらい絶賛の嵐。

 

おばちゃん大興奮。

 

元々アットホームなところで、いつもかわいがっていただいてるのですが

本当に恥ずかしいくらい褒められました。

 

 

ええ。

これが『快感』ですね。

 

 

 

 

対して、切るなといった男に

 

 

 

どうよ?と言ってみると

 

 

前よりかはいい。

 

 

 

『前よりかはいい』

 

 

付き合いが長いので、私のショート時代を知ってはいるのですが、その前のショートよりかは良いぞとのことで。

 

褒められてんだか、なんなんだか。

 

 女受けがいい時って、男受けが悪い傾向にありませんか?

私だけ?

 

こんだけ受け受け受け受け受け受け言ってるけど

 

モテたいと思うか。

 

今はNOです。

 

褒められるのは大好き。

もう承認欲求の塊みたいなもんですから。

 

しっぽ振って喜びます。

 

でも、そこに恋愛的好意もお願いしますとは言いたくない。

 

 

面倒くさいから。

 

 

好きな人に対しては近づきすぎる癖があるのですが、好きな人以外、つまり普通の人に関しては滅多に近づきません。

 

 

気疲れしてしまう…。

 

ただ、一方的に好かれた後、それをバッサリ切ったり、そのまま放置したりすると、攻撃を受けることがあります。

 

過去に何度か経験があります。

 

 

そうした、自分の生活にはなんの関わりもない人達の、何気ない言葉でよく傷ついてました。

 

 

 

ただ、モテるっていうのは、美容にはすごくいいと思うんですよね。

 

美容?美容かなあ。自分のために?

 

 

何故かと言うと、そうして好意を持ってもらえるということにより、認められる自信がつく。

 

 

 

自信というのは素晴らしいもので、何か嫌なことが起こっても、不快に感じても自信がそれを掻き消してくれる。

ポジティブになれると思うんですよね。

 

対して自信がない人は、

 

 

何かあってもネガティブ方面に行く傾向が多いかと。

そうすると、周りからも距離をとられたり、余計マイナスな方へ進んでいくのでは、と。

 

 

幼少期に、ある程度の『褒める』をいただけた方は、なんか、いい感じに前向きな人になると思うんですよね。

 

いい感じに。

 

 

私もいい感じになりたい!!!

 


f:id:nekonodorei:20180127112848j:image

 

猫からは熱心に愛されてます。