リセット

今日は用事があって半日都内に。

 

 

雪がすごいじゃないですか。

 

 

本当に。

 

ペンギン。

ペンギンのごとく。

ペチペチ歩いてます。

 

 

 

断食なんですが、

 

 

あのブログを書いた日の夜に

 

友人にご飯に誘われて、まさかの焼肉。

 

 

焼肉なんですよ。

 

 

最初はハンバーグって言われてたんですけど、

焼肉。

 

2日抜いた日に焼肉ってすごいヘビーじゃないですか。

 

 

実は食欲なくて約2日食べてないと話すと

 

 

食べなさいと言わんばかりに頼みまくる友人。

 

 

そんなに食べれないと言っても、食べなさいと。

 

 

焼肉行くとき、自分の肉は自分で焼いて、自分のタイミングで火から上げたいんですよ。

 

 

わかる方いるかしら。

 

その友人は長い付き合いなので、それを知ってるのに

 

 

人の皿に肉をのせてくる。

 

 

副菜を頼みまくり、皿に肉をのせる。

 

いつも冷麺食べるんですけど、入らないと言っても冷麺を頼む。

 

 

普段絶対取り分けないのに、取り分けて渡してくる。

 

 

食べました。

 

いつも位は食べてないけど。

 

 

夜中に胃が、本当に悲鳴って言葉に近いくらい音出してキュルキュルキュルキュルキュルキュル。

 

胃がテンパってる。

 

わかる。私もテンパったよ。

さすがに焼肉はきつかったよね。

 

 

昨日は、パン1つとヨーグルト。

 

 

体重は、1.5kg位減りましたかね。

 

 

心なしか体とが軽い。

 

 

体内リセット中。

 

 

昨日は、しっかりとストレッチと、フラフープ、雪かきという運動も加え、より良い感じ。

 

 

だがしかし、

 

気持ちが重いんです。

 

 

あのもやもやがとれない!

 

とれないぞ!

 

 

昨日湯船に浸かり、配信中、映る自分を見て

 

 

髪を切ろう。

 

この前お客さんがバッサリ髪切ってて、

 

 

「ほら、髪って変な気も溜め込むっていうじゃない」

 

 

って言ってたわ。髪切ろう。

 

 

元カレに言われた

 

長いほうがいいんじゃね?

 

という言葉から伸ばし続けてたのです。

 

別れたあともなんとなく伸ばしてて、

髪ブラできるまで!って思ってたんだけど

 

 

寝るときに肩や背中とベッドに挟まれ引っ張られるし、

乾かすのにはえげつない時間がかかるし、

しっかりトリートメントも定期的にしてるのに指通りは悪い。

 

そう考えたら

 

この髪にギシッと指や櫛が引っかかるたび

 

なんだか自分の心と同じ感じで傷ついてると

 

 

だったらもう切り落としてしまおう。

 

 

そう思ったのです。

 

 

行動は早い私。

 

 

明日美容室に行きます。

 

一番長い付き合いの友人もオススメしてくれたし。

 

気持ちもリセットできますように。