群馬〜新潟


あっという間に5月ー

 

GWはじまりに新潟行ってきました。

 

 

日本酒飲みたいねって理由で。

 

夜中に群馬まで向かい、一泊して、翌日昼に、群馬から出発。早々に腹ごしらえしたいよねーということで、赤城高原SAで水沢うどん

 


f:id:nekonodorei:20180502193353j:image

 

最高だったー(:3冫 ノ)ノ

うどんは細くともコシがあり、つゆのお出汁もおいしい!

天ぷらはサクサクなのとカリカリなのがありましたw

これはもう一回食べたい!

 


f:id:nekonodorei:20180502193442j:image

 

天気もいいし、赤城高原SA最高ですわ。

 

高速から見えた、『ブレーキは心に まいたけは健康に』って看板写メ撮りたかったw

謎だったなーw

 

道も空いてて、15:30には新潟に到着!


f:id:nekonodorei:20180502193752j:image

 

新潟駅にあるぽんしゅ館いってきました!

 


f:id:nekonodorei:20180502193938j:image


f:id:nekonodorei:20180502193947j:image

新潟のお酒111種類!

500円でおちょこ5杯分利き酒できます!


f:id:nekonodorei:20180502194003j:image

お塩もいろいろ揃えてて美味しい!

 

そして入り口のおいちゃんがいい感じw

いってみて確かめてほしいw

 

物産展みたいになってるので、いろいろ買えてすごく楽しい。

お醤油もいろいろあってにんにく醤油がおいしかった!

 


f:id:nekonodorei:20180502194254j:image

 

瀬波海水浴場に夕陽見に行きました。

すごく空いてて眺めが素晴らしい。

 

 

夜はあれです。安定のラーメン。

 


f:id:nekonodorei:20180502194348j:image

 

とらまるラーメン。

背脂すんごかった。

そしてもやし。新潟らしさは感じられなかったな(:3冫 ノ)ノ

 

翌日、弥彦神社にお参りー!(だがしかし神社の写真はない)

弥彦神社は、少し混んでたね(´・ω・`)

おみくじは中吉。

 


f:id:nekonodorei:20180502194440j:image


f:id:nekonodorei:20180502194449j:image

 

鹿が可愛い。

調べたら弥彦神社は仕事運のご利益を授かることができるとのことで。授かれたかなあ?w

軽石は一個は重くなかったですが(前の人たちが持ち上げられないとか言ってたから、そう考えたら軽かった)もう一個は重かった…。ぜひお試しあれ…。

 

新潟はところどころ道路が赤茶や黄色くなってて、なんだろうと思ったら消雪用のお水の水アカなどなどなんですねー。

変わった色だねーなんて話してたけど、調べて納得。

そう思うとそこにも雪国らしさを感じられて楽しいw

 

そして新潟といえば米だよねとのことで、
f:id:nekonodorei:20180502195020j:image

こめ太郎で釜飯をたべました。

予約が17:00のみだったのですが、ちょうど到着時間がそれくらいだったのでよかった。


f:id:nekonodorei:20180502195035j:image

地鶏釜飯にしたのですが本当に釜飯おいしかった!

 

自家製豆腐は黒蜜でいただきました!

かきあげがでかかったw

セットでうどんか茶漬けか選べましたが、今度は茶漬けで食べたいなあ。ここもまた行きたい!

 

新潟いいところですねー。

初めて遊びに行きましたが、また行きたいと思いました。

後半は遠出はしないかなあ?

 

Twitter @mnhlsan