なったことがないという方、いらっしゃったら教えて下さい

いやー、なんとなく昨日の夜から

 

 

あれ?これもしかしたら・・・

 

って思ってはいたんです。

 

自分でもたぶんそうなるのではないかと思ってはいたんですよね。

 

 

 

朝それで目覚めました。

 

あ、これは

 

 

そうだ。これ筋肉痛だ。

 

 

皆さん、筋肉痛になったことはありますか。

半数以上があるはず。

 

というか、経験ない人いるの?

 

小学生とかであればないの?

 

 

もうそんな記憶残ってません。筋肉痛処女をいつ卒業したかなんて。

 

 

しかもね、今回、足(主に太ももあたり)

 

ここの筋肉痛何が嫌かって

 

何しても痛い。

 

 

意外と太ももって筋肉使ってるのね。

 

 

昨日もヨガしてましたからね・・・。

ちょっと覚悟してたけど・・・。

 

 

でも本当に筋肉痛にならない人なんているんですかね。

 

 

最もすごい筋肉痛になる行為は

 

 

サバゲー

 

 

これだと思います。

 

階段下りたくなくなるもん。

 

思いつく箇所全てが筋肉痛。

 

 

階段下りるときレトロな2Dゲームの如く、

足を曲げずに真っすぐ前に出して垂直落下しないと下りるのが辛い。

 

 

どうしてこんな痛みを患わなければならないのか。

 

 

というか、なぜそんなことが起こるのか。

 

人体の不思議すぎる。

 

 

 調べたところ、運動して筋線維が破壊されて、それを治そうとして痛みが起こるらしいって説が有力らしい。

 

 

しっかりストレッチしたり、冷やしたりするといいらしいんですけど、

ストレッチしても傷ついてるものは治らないし

冷やしても超回復はしないよね・・・。

 

 

 

明日人生初スノーボード行くんです。

 

 

スノボ。

 

ウェイ系のスポーツ、スノボ。

 

ウェイしてくるんですけど、ウェイしたら余計に筋肉痛がウェイしちゃうんじゃないかって。

もう今から怖い。

 

でも一日たってから筋肉痛が来るとかじゃなくてよかった。

 

 

もう少しでアラサーだけど、まだいけるって気持ちになった。

 

ありがとう筋肉痛。

 

 

ウェア借りるより買った方が安い気がするんですよね・・・。

 

教えてスノボ中級者の方。

 

どっちがいいの。