ひたち海浜公園

話題の青いところにいってきました。

 

 

近年大ブームですな。

 

f:id:nekonodorei:20180423221648j:plain

 

ひたち海浜公園

 

前年渋滞で行くのあきらめたとかいう方がいたくらいなので、さぞや混むのだろうなあと。

絶対に土日には行かんぞ。ということで、平日狙っていきました。

 

渋滞はなかったけれども、駐車場は混んでいた~。

 

入場券買うのは全然並ばずにすんなり。

 

ただ人は多かった・・・。普段はこれより多いのか・・・。

 

下調べもせず西口ゲートからいきましたが、こっちは例の見はらしの丘から近いようでよかった。

 

f:id:nekonodorei:20180423225148j:plain

 

ここネモフィラ以外もたくさんあるのね。

 

f:id:nekonodorei:20180423225155j:plain

チューリップも満開!

 

水仙もたくさん植えてあって、すごく品種があったので咲いたときに見てみたいなあ。

 

肝心のネモフィラ

 

f:id:nekonodorei:20180423225554j:plain

f:id:nekonodorei:20180423225600j:plain

 

本当に一面青!

 

この日は快晴で本当に空とのコンビネーションが素晴らしい!

 

空 ネモフィラ 海

と青の世界を作れるらしかったのですが、私は海と上手に撮ることができなかったよ・・・。

f:id:nekonodorei:20180423225552j:plain


白もかわいい。

 

10分くらい並んで買ってみた!

 

f:id:nekonodorei:20180423225158j:plain

 

ネモフィラソフト!

 

これわかりづらいんですけど、ミックスで、ネモフィラ色のラムネ味とバニラのミックスです。

 

おいしかった!

お店たくさんあったので、腹ごしらえも可。

 

ネモフィラカステラとかいう、一見普通のクマさんカステラみたいなカステラも食べたのですが、中がネモフィラ色・・・。

さすがにカステラのネモフィラ色はうーん・・・となりましたが、すごく甘いカステラ以外のいい香りがしておいしかったですw

 

こりゃまたいきたい!

 

行った時期が満開で本当によかった。

 

いろんな人の写真を見てて、きっと撮るのがうまいんだわ。と思ってましたが、それもあるけどやっぱりすごい!

ものすごくファンシーな空間。是非快晴の日に行ってみてほしい!

 

ひたち海浜公園ICが最寄とのことですが、来るときに渋滞しているのであれば西駐車場をご利用のお客様は、その先の常陸那珂港ICで降りる迂回ルートがおススメです。

帰りは常陸那珂港ICから乗る迂回ルートがおススメです。

 

 

とHPにありましたw

来年も行きたい!