対策

最近 肌 荒れてきました。

 

お仕事かなあ。

すごくまったりやらせてもらってるけど、やっぱりまだ慣れなくてストレスに感じてるところがあるのかなあ?

 

 

いつもはチョコラBの方となにかC系のサプリ飲んでたんですけど、C系のサプリ何があってるかわからなくて…。試行錯誤中。

「トランシーノ」なかなか良かったなあ。

今日から「ハイチオールCプルミエール」お試し〜。

次何にしよっかなーってしばらくC系のサプリ飲んでなかったからそれで荒れ始めたのかなー?

 

 

昔肌荒れが本当にひどいタイプで、友人に、「ニキビ痛そうだねー」とか結構言われてたなー。

今はすっかり治って、大体の人に肌綺麗だよねー!って言われるレベルになりました。

 

 f:id:nekonodorei:20180228222703j:plain


すっぴんのアプリ加工無しでこんな感じには。一部荒れてるんですが。


お酒とか飲むと昔のニキビ跡?傷跡?が赤ーくなったりして少し目立つけども。普段は全然平気。

 

とりあえず肌荒れたらこれ塗っとけ!みたいのがあって


f:id:nekonodorei:20180228220628j:image

とりあえず塗る。

 

シミ集中対策美容液って書いてあるけど、私の場合、シミとか痕に効くってよりできた吹き出物に塗るとちっちゃくなる感じだなあ…。

 

洗顔は一日一回クレンジングリサーチか、ビオレの洗顔ジェル。朝起きたときはサボリーノのマスク。

 

スキンケアはニベアクリームオンリーか、クナイプのオイルオンリーか、クオリティワンのフェイスパックか、ルルルンプラスのβホワイトかルルルンワンの美白のやつ。

 

どれか一個。フェイスパックは週2くらいランダム。

 

一時期入院して、その後一ヶ月自宅療養で何もできないときがあったんだけど、暇すぎてスキンケアしまくったのと生活リズムの改善もあってから、本当に肌ペッカペカになったなあ…。

 

それときの肌に戻したい!

 

 

やっぱしっかり睡眠は大事だよねー…。

 

何が合うかわからないけどこの記事に書いたもので私はだいたい肌いい感じになったから悩んでる人は是非。